ブーム

暗い話ばかりでもあれなので、最近ハマっているものでも。


・東方

ヤバイです。現在完全に信者状態です。
最初は2年前に友人の家で永夜抄をプレイしたのが始まりなのですが、そのころはまだハマるまではいかなかったです。

ハマるきっかけはノートPCを買って某動画でプレイ動画を見たこと。7月くらいだったような。
弾幕の美しさもそうですが、何よりもZUN氏(神主)の奏でる音楽にしてやられました。友人に永夜抄を借りるまではmixiやネットサーフィン中はずっと作業中BGMとして聞いてましたね。

その後プレイするようになって(未だにイージーシューターですが)、キャラの細かい設定や二次設定まで目を通して、同人音楽も聴き始めて、完全にのめり込んでます。石鹸屋が熱い。いえろ〜ぜぶらの氷結娘もいいですね。あ、無論COOL&CREATEも。私はあまね氏の方が好きでですね、dr(以下長くなるので省略


アイマス

東方の前にハマっていたもの。絶頂期は過ぎましたが今でも大好きです。

ハマるのは東方より前の5月。ちょうどノートPCを買ってすぐあたりです。やはり元凶は某動画。いやはや、恐ろしい(ぁ

作品というよりMADでハマりました。いや、アイマスMADは本当にレベルが高いです。シンクロ率が並大抵じゃありません。Perfume好きになるのもアイマスが元でした。キャラクターの細かい点などを把握するのはその後ですが、何事もなく、普通にハマりました(ぁ
ただ、好きなキャラは移ろいがちです。雪歩→千早→春香→やよい→美希→伊織(今ここ)。さすがに浮気しすぎだと思います(ぁ

アニメは・・・・・・・別物だと考えてます。キャスト発表のときに激昂したのはもう昔の話です。展開見たら逆に同じキャストだった方がマイナスだったような気がしてなりません。




以上、長くなりましたが現況報告を終わらせていただきます。
本当はひっそりプロフだけ更新しようと思っていたのは内緒です。


それでは、また次に会う時まで。ごきげんよう


作業中BGM:東方萃夢想東方風神録原曲メドレー(ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1459357、ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1231996)