初観戦

大相撲カテゴリなんて作ったっけか・・・?(ぉ


話は2ヶ月くらい前のチケット到着時から始まる。(何


ホームページから予約開始日に予約。
数週間後、チケットが届いたが・・・。




ん?なんでこんなに大きいんだ?
普通に奈々さんの会報×1.5くらいあるじゃないか*1

開けてみる。


何やら色紙みたいなものが。
改めて予約した日の新聞を見てみると・・・。



「(予約開始日)本日、明日の2日間、お電話か公式ホームページでご購入頂くと、抽選で300名様に力士直筆サイン入り手形色紙をプレゼント!」



・・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

で、肝心なのは誰の色紙か。




・・・_| ̄|○



千代大海(爆


大関で一番情けないやつに当たったよ・・・。



話を今日に戻そう。
タクシーで愛知県体育館へ。
そして入場。
どうやら、先着3150名の中に入ったらしく、高見盛ストラップをもらう。*2

席へ案内され、観戦開始。どうやら、あと10番程度で十両土俵入りらしい。我ながら結構いい時間に来たと思う。*3


白鵬千代大海の休場、魁皇の取り組み無しなど(゜Д゜;)でしたが、楽しむだけ楽しみました。
贔屓の力士の勝敗をば。

  • 把瑠都(幕下)○ (対 雷光)

勝った時、本人の家族らしき人の盛り上がりが凄かった。エストニアの国旗広げてたし。

  • 白石(幕下筆頭)○ (対 琉鵬

うりょっちは今日も頑張った!勝ち越しで新十両が見えた!

勢いに乗る新十両に白星!

5勝4敗と再び白星先行!

  • 石出(前頭17)○ (対 玉飛鳥

地元力士の応援しなくてごめんなさい・・・。

これもまた地元(ry

大きい相手に二本差しされて完敗・・・。

ブログキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! w
地(ry



一番好きな垣添だけ負けた・・・_| ̄|○

*1:まぁ、一部しか分からない(何

*2:千代大海色紙より嬉しかったかもしれない(何

*3:まぁ、2時にタクシーを呼んだ父がナイスだっただけ(ぉ