開幕だよっ☆


学園の隣に急遽姿を現した円形状の建造物。

交流戦1ヶ月前に大清水、宮代両家によって作られたこの建造物は、全国に複数存在するもの中でもかなり大きく、5万人を越える人数を収容できる。

それが交流戦の会場、桜華ドームである。

電光掲示板には、「極上予想議会交流戦」の文字。
各シートには、特別に設けたグラウンド席に収まり切れなかった多くの観衆。


・・・そして今、これから始まる熱戦の火蓋が、切られようとしているのだった。


開始時刻まで、あと5秒。




−4。




−3。




−2。




−1。










−0。










しゅーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!と大きな煙幕とともに現れたのは、学園極上予想議会会計、もとい、交流戦総合司会である、彼女だった。


沸き上がる歓声。




弘美「れでぃーす、あんどじぇんとるめん! うぇるかむとぅーごくじょうよそうぎかいずこうりゅうせん!」


歓声「わ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!」


弘美「さぁてっ、とうとう始まりました『極上予想議会交流戦』。総合司会の新田弘美ですっ☆」


歓声1「弘美ち〜ん!!!!!!」

歓声2「弘美ちん、こっち向いて〜〜〜」

歓声3「弘美ちんの片言英語キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 」

歓声4「俺の弘美ちん(´Д`* ;)ハァハァ」



弘美「我が学園の会長・大清水雅さまが立案されたこの交流戦は、私の通っている桜華学園の他、合計4校、12名の予想者によって繰り広げられますっ☆

各校2試合ずつの対戦で1チームは合計6試合戦うことになります。
1試合のルールは、とにかく合計HITの多かった方の勝ち!合計HITが同じだった場合には、チーム内での1人における最高HIT、それでも同じなら・・・えっと、何だっけ?」


(智亮、「OP制度や!」とカンペを見せる)
(観客「ドジっ娘弘美ちんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 」)



弘美「ああっ、そうだった。それでも決まらなかった場合、OPの的中の有無で決めます。それでも決まらなかったら引き分けっ!

ちなみに、OP制度について説明すると、各校代表1名が予想、的中した場合には全体の合計HITにも組み込まれます。以上、ルール説明終わりっ☆あーゆーおーけぃ?」
   

歓声「いぇ〜っす!!!!」


弘美「うん、よろしいよろしい☆ それではお待ちかね、各校代表選手の紹介&入場です。まずは、佐津河学園から行ってみましょう☆」




後編へ続く・・・




(後編は夜になる予定・・・)