ハピマテをはじめとしたあれこれ。

結局3位。まぁ、セニョリータは強かったと言うことで。

2位のBENNIE Kはどんな曲だったっけなぁ・・・結構良さげな感じはしてるんだけど。


あれだけ騒いだ割には、って思う人もいるけど、これはこれで大健闘じゃないでしょうか。
オリコン3位って、すごいことですよ。


で、最近やたらと話題になってるのが某歌手とか某DJとかの罵倒問題。
確かに、その方面を全く知らない人にとってはそりゃあ衝撃的だとは思うけれども。

公共の電波に乗せること自体許されないことだし、自分の大好きな人を罵られたことには私も非常に腹立たしいことではありますけれども。


それを晒し上げて罵っている人も、悪いことだと思うのです。
腹が立つことを言われたからって、それを広めるってことは、同じファンの人を巻き込んで(知らせて)一緒に罵倒した人を批判しよう、って解釈されてもおかしくないですよ。

これじゃあハピマテと同じですよ。その対象がオリコンか人かの違いだけですから。
確かに、今のどのランキング番組でもアニメ・声優曲は意図的に下げられているかもしれません。

でも、それに対して売り上げ等を利用して批判するってのは、おかしいんじゃないでしょうか。



それと、某DJの件を詳しく調べていて色々なところを巡ったら「(省略)ファンは怒らせると怖いよ〜」だとか、「(省略)ファンはコンサート会場を壊すぐらいだから、罵ったら怖いぞ〜」だとか書いてあるところがあって。


これにはさすがに私も堪忍袋の緒が切れました。むしろ、その後悲しくなりました。

そうやって罵倒した人を批判しているのかは知りませんが、それを見て悲しむのは一体誰なんですか。

それでもし、その人のファンだって言ってるのだとしたら、悲しいです・・・。

一緒にその人を批判しようなんて思いませんが、1ファンとして非常に残念です・・・。



以上、持論終わりっ。