極上予想議会#10「孝之の憂鬱」

俺の名は佐倉孝之。高校3年生。
極上予想議会副会長でもある。


新学年になって3ヶ月。
新メンバーとも馴染んできたのは良いのだが・・・。


智亮「副会長、ちょっと頼まれてもらってもええか?」

孝之「別にいいが・・・何にだ?」

弘美「おつかい☆」





由佳梨「副会長〜!また書類ミスしちゃいました・・・」

孝之「お前、これが何回目だと思ってるんだよ・・・。もう怒るのにも疲れたんだが・・・。」

由佳梨「はぅ、ごめんなさぃぃぃぃ〜・・・・・・」



弘美「副会長、遊ぼっ☆」

孝之「・・・・・・俺は今勉強で忙しいんだ。」

弘美「ちょうどよかったぁ、じゃあ、ここ教えてっ☆」

孝之「・・・・・・最初からそっち目当てだろ。」

弘美「ばれちゃった☆」



智亮「副会長、悪いけど代返頼むわ。」

由佳梨「副会長、間違えて5位と7位入れ替えて提出しちゃいました・・・」

菜々「・・・・・・そこの醤油、取ってもらえないかしら?」

弘美「副会長、今日もおつかい頼むね☆」


副会長、副会長、副会長・・・・・・・・・・・・・・・・・



孝之「だぁ〜っ!!!!!!!うるさ〜〜〜い!!!!!」


がばっ。

孝之「あれ、俺の部屋・・・?」

周りを見渡す。誰もいない。

孝之「夢かよ・・・」

こんな夢まで見るなんて、相当疲れてるな、俺。


孝之「どうしてここまでこき使われる存在になったんだろうな・・・。」


以前は「予想の魔術師」と言われた時期もあった。

平均5.5HITの記録を持っている時代もあった。


孝之「・・・昔なんて振り返ってる場合じゃないか。さ、今日も1日頑張るか。」


悩んでいたって、始まらないしな。


ふと窓の外を覗くと、俺の心とは正反対の青空が広がっていた。