本編再開

雅「では、本題に移りたいと思います。よろしいかしら?」


弘美「ラジャー!」

智亮「りょうか〜い!」

由佳梨「はい、お願いします!」

菜々「・・・・・・・・了解。」


雅「では、由佳梨さん。先週の結果を報告してもらえないかしら?」


(いきなり私に振るの〜!?)
由佳梨「ぁ、はい!・・・えっと、先週の執行委員の平均は2.33HIT。委員全体の平均は1.62HITです。」


雅「・・・上出来ね。少しは馴染んできた?」


由佳梨「ぇ?いや、結構まだ緊張してます・・・」

智亮「い〜や、ほんまに緊張しとるんか?」

弘美「ゆかりちゃん、飲み込み早いね〜♪」


・・・いや、正直かなり言い終えた後も心臓の音がかなり聞こえるんですけどぉ。



雅「では、反省点をそれぞれ出して、今週の予想を提示してもらいましょうか。」

由佳梨「ぇ?まだ私、予想立ててないんですけど・・・」

(って、いきなりもうそれなの!?)


智亮「そうや、由佳梨ちゃんにはまだ説明してなかったんやなぁ。執行委員は2回目の会議の後に、予想を提示して全校生徒に提示しなきゃあかんのや。せやから、2回目の会議の前までには予想を決定させた方がええんや。すまんなぁ、説明してなかったわ。」


雅「・・・分かりました。由佳梨さん、私達が予想の説明をしている間に予想を決定できる?」

由佳梨「ぁ、はい、分かりました。すぐ出します。」

雅「・・・優秀ね。頼んだわ。」

由佳梨「はい。」

(というか、否定させないような目つきに見られたら否定できないよ・・・)



雅「では、会計の2人からお願いできるかしら?」

智亮「了解。俺から始めさせてもらいますわ。」


智亮「まず、1位は理由。どう考えてもこれは堅いと思う。次に2位は迷ったんやけど、先週イリヤを見くびりすぎて失敗したさかい、2位はイリヤ。3位に大事を落として、4位はハピマテの3月。売り上げも良かったし、メンバー的にも上がる要素はあると思う。5位にみらこた。radianceもあれやけど、放送終わっとるしなぁ・・・ジンキもそうやけど。
  6位に、「僕たちの行方」の登場や。売り上げも上々、タイアップもガンダムやし、これくらいの力は持ってるんとちゃうかな。発売週やし。7位には地に還るを持ってくる。8位に巻き返しやから多少不安やけどドリビリ。9位に6-9ルートでradianceを落として、10位にレゴや。」


【会計 上林 智亮】

1位   理由/跡部景吾(CV:諏訪部順一)(V2)

2位   Forever Blue/今井ちひろ(↑2)

3位   大事 Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子(↓1)

4位   ハッピー☆マテリアル(3月度)(↑3)

5位   未来とゆう名の答えangela(↓2)

6位   僕たちの行方/高橋瞳(初)

7位   地に還る〜on the Earth〜/KOTOKO(↓2)

8位   Dream Believer/真崎修(↑1)

9位   radiance/川田まみ(↓3)

10位   Life Goes On/有坂美香(↓2)

OP   創聖のアクエリオンAKINO



弘美「じゃあ、次は私ね。」


弘美「私も1位は理由。これは揺るがないもの。2位も私はイリヤ。10-8-4の動きで一番新しい「凛花」もこの動きだったし。3位に大事。って、ここまで全く智亮と同じじゃない。
  でも私は4位にみらこた。暴落癖のあるangelaだけど、まだ下位を見ても暴落はないと思うわ。5位には、勢いのありそうなハピマテ。6位に地に還るよ。この曲、結構ゆるやかに落ちていくんじゃないかな。私情も入ってるけど。7位に「僕たちの行方」。オリコン1位は伊達じゃないわ。8、9位は智亮と同じで、10位に私は約束を持ってきて、完成よ。」


【会計 新田 弘美】

1位   理由/跡部景吾(CV:諏訪部順一)(V2)

2位   Forever Blue/今井ちひろ(↑1)

3位   大事 Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子(↓1)

4位   未来とゆう名の答えangela(↓1)

5位   ハッピー☆マテリアル(3月度)(↑2)

6位   地に還る〜on the Earth〜/KOTOKO(↓1)

7位   僕たちの行方/高橋瞳(初)

8位   Dream Believer/真崎修(↑1)

9位   radiance/川田まみ(↓3)

10位   約束/越前リョーマ(CV:皆川純子)(初)

OP   Romantic Chaser/小枝


菜々「次は、私・・・・・・。」


菜々「1位、理由。鉄壁。2位、イリヤ。勢い重視。3位、大事、4位みらこた。この位置。他に有力曲なし。5位、3月度。過去の実績から。6位、僕たちの行方、売り上げ重視。7位、radiance。まだ粘りそう。8位、ドリビリ。9位、約束。2つとも1位と票割れ。10位、レゴ。」

 
【書記 宮代 菜々】

1位   理由/跡部景吾(CV:諏訪部順一)(V2)

2位   Forever Blue/今井ちひろ(↑2)

3位   大事 Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子(↓1)

4位   未来とゆう名の答えangela(↓1)

5位   ハッピー☆マテリアル(3月度)(↑2)

6位   僕たちの行方/高橋瞳(初)

7位   radiance/川田まみ(↓1)

8位   Dream Believer/真崎修(↑1)

9位   約束/越前リョーマ(CV:皆川純子)(初)

10位   Life Goes On/有坂美香(↓2)

OP   恋せよ女の子田村ゆかり



雅「由佳梨さん、そろそろ出来た?」

由佳梨「あ、はい!」

(即席だけど・・・)


雅「そう。じゃあ、お願いできる?」  

由佳梨「はい、分かりました!」


由佳梨「えっと、1位は理由です。10位からあっという間に1位をとった勢いはまだまだあると思います。2位には、悩みましたが私は大事です。イリヤは勢いはありますが、曲の感じとしてはそこまで上がるとは思えません。3位にイリヤです。4位にみらこたで、5位にハピマテ3月。このあたりは弘美さんや菜々さんと同じです。「僕たちの行方」の位置が気になりますが、6位に地に還るを置いて、7位にします。8位にradiance。9位にはドリビリ。やはり、票割れが懸念されますので。10位には、レゴです。ドリビリと同じく、約束も票割れを起こしてしまいそうですから。」


【書記 星村 由佳梨】

1位   理由/跡部景吾(CV:諏訪部順一)(V2)

2位   大事 Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子(→4)

3位   Forever Blue/今井ちひろ(↑1)

4位   未来とゆう名の答えangela(↓1)

5位   ハッピー☆マテリアル(3月度)(↑2)

6位   地に還る〜on the Earth〜/KOTOKO(↓1)

7位   僕たちの行方/高橋瞳(初)

8位   radiance/川田まみ(↓2)

9位   Dream Believer/真崎修(→2)

10位   Life Goes On/有坂美香(↓2)

OP   I Wanna Go To A Place.../Rie fu


雅「初めての提示にしては上出来よ、由佳梨さん。」

智亮「なんか、妙に慣れた手付きに見えたわ・・・。」

弘美「説得力があるね・・・。」

菜々「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意外な逸材。」


由佳梨「そ、そうですか?ありがとうございます!」


菜々「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それと結果は別の話。」

由佳梨「ぎくっ!」


弘美「まぁまぁ、菜々ちゃん。あんまりいじめないようにね〜」

智亮「いじめる相手が出来て楽しそうだったやからなぁ。」


菜々「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふふ。」


由佳梨「あ、ぁぅ・・・。」


雅「はい、そこまで、そこまで。では、次は火曜日ね。お疲れさま。」


由佳梨「あれ?雅さま、予想は?」


弘美「雅さまは、会議が終わった後、私達の予想を参考にして自分の予想を決めるんだよ〜」

由佳梨「なるほどぉ。」

(参考にされるのかぁ・・・ちょっと嬉しいかも。)


智亮「ささ、それはそうと、由佳梨ちゃんの歓迎会がまだやさかい、4人で飲みに行くで!」





極上予想議会書記としてのはじめての日が、終わっていきます。

ある日、何も取り柄のない私に舞い降りた、不思議な出会い。


明日は、どんな一日が待っているのでしょうか。


たとえ、どんなことが待っていようとも。


執行委員の皆さんと一緒なら、乗り越えられる気がしました。




・・・
・・・
・・・
・・・





孝之「お〜い!俺は置いてきぼりかよ〜!!!!!!!!!!」


【会長 大清水 雅 】

1位   理由/跡部景吾(CV:諏訪部順一)(V2)

2位   Forever Blue/今井ちひろ(↑2)

3位   大事 Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子(↓1)

4位   未来とゆう名の答えangela(↓1)

5位   ハッピー☆マテリアル(3月度)(↑2)

6位   僕たちの行方/高橋瞳(初)

7位   radiance/川田まみ(↓1)

8位   地に還る〜on the Earth〜/KOTOKO(↓3)

9位   Dream Believer/真崎修(→2)

10位   Life Goes On/有坂美香(↓2)

OP   Romantic Chaser/小枝 


【副会長 佐倉 孝之】

1位   理由/跡部景吾(CV:諏訪部順一)(V2)

2位   大事 Da・I・Ji/佐伯美愛白石涼子(→4)

3位   Forever Blue/今井ちひろ(↑1)

4位   未来とゆう名の答えangela(↓1)

5位   ハッピー☆マテリアル(3月度)(↑2)

6位   地に還る〜on the Earth〜/KOTOKO(↓1)

7位   Dream Believer/真崎修(↑2)

8位   僕たちの行方/高橋瞳(初)

9位   radiance/川田まみ(↓3)

10位   Life Goes On/有坂美香(↓2)

OP   I Wanna Go To A Place.../Rie fu