男性ボーカルの1位争い!

これは、毎週土曜日23:00〜24:00に文化放送にて放送中の番組「こむちゃっとカウントダウン」にて毎週発表される「アニメ・ゲーム・声優・特撮」 の4ジャンルによる番組オリジナルチャート「こむちゃーと」の予想をしています。



最近見る人が増えてきたので、説明しなければ分からなそうだったので解説(w



1/22付予想


1位   Shining Tears/保志総一朗(V3)

2位   遥か、君のもとへ・・・/森村天真(CV:関智一)、イノリ(CV:高橋直純)、流山詩紋(CV:宮田幸季)(↑1)

3位   Re-sublimityKOTOKO(↓1)

4位   Shining☆Days栗林みな実(→2)

5位   FU・WA・RI 告白!/省略(↑2)

6位   刻印/can/goo(↑2)

7位   終わりなきPrelude/佐藤裕美(↓2)  

8位   スクランブル/堀江由衣 with UNSCANDAL(↓2)   

9位   暁ノ空ヲ翔ル/佐藤裕美(初)    

10位   innocent starter水樹奈々(↓1)

OP   未来とゆう名の答えangela(1/26発売)



1位:保志くん VS 遥か。 さすがに後者はちょっとなぁ・・・。保志くん1位。


2位〜3位:遥かは1位は取れないと思うが、2位にはなれそう。そろそろ停滞から脱してもいいんじゃないかと。上がってくる曲もないので、3位にそのままRe-subを落とす。


4位:この辺りが今週の1番の悩み所。勢いの双恋の↑3、can/gooの↑4も考えたものの、どうもピンとこないので☆をそのまま粘らせることに。1位を取れなかった分、ここで粘ってこそのみな実さん。



5位〜7位:Preludeはもう1つの新曲もあるだろうから、7位で固定する。あとは双恋 が上か、刻印が上か。ここは、どこぞとやらの「can/gooは5位になったことがない!」を採用してみる(ぉ


8位〜10位:新曲はおそらく、なしか裕美さん。佳奈さまを10位で粘らせることも考えにくいので、OPでかかっていないのは不安だが、裕美さんを新曲に入れる。


となると順位な訳だが、まず奈々さんは10位。9位キープも面白そうではあるが、キープ力は1ヶ月7位にへばりついたことで無くなったと勝手に見る(ぇ
「奈々」な訳だし、9位キープはないだろうと(爆)

となると、スクランか裕美さんのどっちが上か。過去2曲とも裕美さんは8位なので、歌姫偶数法則*1にあてはまるが、あえて逆にしてみる。ほちゃなら多少の粘りはありそう。



OP:これしかない!ってか、1/26組ならまずこれでしょ。

*1:ゲーム歌手の曲は初登場順位が偶数になる確率が高い