こころの休息


昨日まで、明るくて、MCが面白くて。歌が上手くて、声をあてているキャラクターが好きで。
そんなことしか、考えていませんでした。



でも。



日記を見ました。最初は興味半分。きっと面白いことが書いてあるはず。そう思って。



だけど。



そこにあったのは全く正反対の言葉たち。
初めて見る一面に、驚き、そして、悲しみ。
気がつくと、涙を流している自分がいました。



今は辛いでしょう、分かります。楽しくない気持ち。
だけど、それを乗り切って、がんばって、ひとは成長していくものだと思うから。思ってほしいから。
だから今は、ゆっくり休むことも必要なんだと思います。




これから年末の大仕事に向けて、忙しいことでしょう。
その時に、悲しいこと、辛いこと。背負うか、背負わないか。
その答えは、分かるはずだと思います。




笑っている顔が見たいから。
あなたのことが大好きだから。
今は、こころの休息を十分とって。
明るい顔を見せてくださいね。待ってます。