野球を批判する日記誕生。

負けてしまいました。またもやオーストラリアに。
所詮この程度か、と呆れてしまいましたね。
最近はやれ合併だ、やれ署名だ、やれナベツネ辞任だ、なんてことばっかりで選手も一生懸命プレイ出来ないんじゃないでしょうか?
合併なら合併で私はいいですけど、周りが騒ぎ過ぎててどこまで本当なのか分からなくなってしまいましたよ。
果たして来シーズンはちゃんとゲームが成立してるんでしょうか・・・?

>野球に関しては、オリンピックで優勝することに、たいした価値を見出せない(J-Windさん、8/24

まったくその通りだと思います。
まだ3Aの選手がいるだけマシでしょうか・・・?
だって、オーストラリアの布陣を見ても別にたいしたこと無さそうな気がするのは私だけ?
日本でプレイの経験があるニルソンやJ・ウィリアムスならまだしも、先制タイムリーを打った選手なんて、まったく知らない選手だし、正直抑えられると思うんです。
まあ、松坂君を責めることは出来ないし、合格点はあげたいんですが。
日本のスタープレイヤーなら、良くて3Aのチームに負けるのは恥だと思います。プロの選手を引っこ抜いた意味が全然ないじゃないですか。
せめてギリシャくらいは完封して、7回コールドにしてほしいんですが・・・。

もし日本が優勝したら、間違いなく1番大きく扱われるのは選手ではなく、長嶋だったでしょうね(同じくJ-Windさん、8/24

その通りです。
日本が誇る伝説のスタープレイヤー長嶋。あくまで選手時代はですが。
いい結果を残したからといって、采配が上手いとは結びつかないと思うんです。
まあ、堀内よりは大分マシだと思うんですが。先発、中継ぎ、抑えをある程度固定できていたので(笑

話題を少しずらしますが、巨人は何故勝てないのか。誰もが思っていることでしょう。
そこで、優勝するならどうすればいいか。
簡単じゃあないですか。

「監督を変えなさい、もっと采配が上手い人に。」
まあ、頼んだところで誰があんな球団の監督やるか、っていう話なんですけど。
一生巨人軍OBが監督やるんでしょうね、おそらく。
ナベツネいなくなったのでどうなるかわかりませんが、おそらくそうでしょう。

あと、あれだけの戦力なんて、ぶっちゃけいらないじゃないですか。
小久保が来た時点で、江藤がどうなるかぐらいは誰でも分かってるじゃないですか。
ただ単に、FAで巨人って、元々いた選手の活躍の場を奪ってるだけじゃないですか。
たまったもんじゃないですよ。江藤なんかはおそらく来年、遅かれ2〜3年後には別の球団に移るか首切られますよ。
スタープレイヤー集めたって優勝するかなんて分からないんだからやめればいいのに。
だから佐藤宏選手とか堀田選手とか、原俊介選手とか鈴木選手とか・・・ほら、いい選手が活躍の場が与えられなくて、スタメンが怪我とかした時使って初めていい選手だと気付くじゃないんですか?

さて、本題に戻すと、

指揮以前の人選の段階ですが、セカンド藤本は違うと思います。(J-Windさん、8/24。

さて、セカンド藤本。熱血阪神ファンの私にとっては、彼を使ってくれることは嬉しいんですが、やっぱり守りなれてる位置で守らせた方がいいに決まってます。
だったら、やっぱり今岡だし、阪神関係無しに仁志とか、荒木とかでもいいじゃないですか。なぜ藤本なのか。簡単です。「出し渋り」。これでしょう。
だって、阪神が出してるのは藤本と安藤ですよ?「鳥谷がカバーしてくれるからいいや。安藤も最近リリーフ失敗が続いてるし、金沢や桟原で今は十分や。でも今岡は活躍しとるから出したらあかん。」
優勝が出来なくなったからなのか、岡田はどうやら狂ったようです。

最後に、勝手に日記から抜粋してしまったJ-Windさん、すいませんです。
すごく的を射ているので思わず私も批判してしまいました。